2006年04月02日

お引越し

あのですね、ブログ引越します。
あまりにも意味わからんトラバがつくのでもういやん。
消すのめんどいし。
だからといってほっとくのもどーかだし。

テンプレまだいじくってないから中途半端だけど記事はそのままインポート。
申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。


http://torajiro.blog22.fc2.com/

ニックネーム すーひー at 16:30| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中なんだけど

image/toraji-2006-04-02T13:16:59-1.JPG親からのメール。
どーすることもできないって。

幸い近所の人にじゃれて、あっという間に捕まったらしい。
大人になったわねぇ。。。なんて呑気なことは言ってらんね。
何事もなくて良かったよ。

もうすぐ一才です。
ニックネーム すーひー at 13:16| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

動画




先週、ケータイを買い換えまして、頭ん中いっぱいいっぱいでした。
なんとか落ち着いてきたので、動画up。
昨日の虎ちゃん。

もっとキレイなのはこっち
Quick Timeでどーぞ。

昨日といえば、抱っこしてなでなでしていたら右耳の下に何かポチッとしたものが・・・とれそうでとれない。それでもゴチャゴチャいじってたら血が!!!ガッチリ押さえ込んでむしり取ったらダニさんでした。動いてるしぃぃ!気持ち悪々。いや〜ビックリ。

ビックリといえば、金曜日の夜、仕事終わって実家によって虎と遊び一段落して下に座って広告見てた。虎があたいの後ろにいるってのはわかってたんだけど、ちょっとするとお尻のあたりがジワ〜っとあったかくなってくる。よく聞くとシャーっと音もするようなしないような・・・フッと後ろ向くとおしっこしてるー!!!!ありえん。マーキングみたいにチョロってわけじゃなくて、思いっきりジョーって。もちろん床も水たまり。あたい上にナイロンのベストを着てたんすよ。んなもんだからそれにむかってして、染み込まず下のジャージに・・・ってわけですな。なんで?なんで?すっげ〜怒ったけど、なんだかすっとぼけた顔しやがって!ジョイスさんに会いたい。。。


と、先週のお話し。
ほんと毎日毎日いろんなことがおこります。


ニックネーム すーひー at 10:32| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ドッグランデビュー♪

昨日ついに足を踏み入れてしまいましたexclamation×2
るーままちゃんに教えてもらったプチ・ファミーユ

昨日はあまりにも天気が良くあったかかったから、どっか行こうかと。
ドッグランがずーっと頭にあったんだけど、飼い主も虎も未体験ゾーンだからさ、不安でさ。るーままちゃんちが行く時に便乗したかったんだけど、やっぱり週末は・・・と気をつかい顔(汗)ま、ドライブがてら様子見に行ってみっかひらめきとびみょ〜に迷いながら到着。

はて、どこ?
と思ったらお兄ちゃんが出てきて、ちょちょいと受付。
ち、ちょっと待ったあせあせ(飛び散る汗)見にきただけ・・・のはずだったんだけど、誰もいないからど〜ぞ〜♪とな。

ん〜

最初はさ、虎も飼い主も遊び方がわからず。
虎もはじっこの方でおしっこしたり穴掘ったり・・・
とりあえずは走るんだろダッシュ(走り出すさま)ってんで、ボールは持ってたから投げてやる。
いや〜初めてあんなに本気で走ってる虎見た。
めっちゃ楽しそうぴかぴか(新しい)
そしてそれを見て飼い主ちょ〜うれしい揺れるハート
あ〜幸せかわいい
でも結構すぐバテやがった。

とりあえず勝手に遊ばせて数分後、シーズー3匹が来た。
リードつけて待ってたらそのシーズーちゃんたち、3匹そろって虎に突進顔(なに〜)
一瞬にして囲まれて固まってたけど、ちょっとして虎戦闘モードINカチンコ
もうダメよ。
あたいもお手上げよ。
どーしていいかわかんないから、小さい方に虎隔離。
なんだおりゃ!
蚊帳の外ってこういうこと言うんだろうね顔(汗)
なんでボクが・・・って背中が泣いてる。
しょーがねぇよ、あんた吠えるんだもん。

そうこうしてるうちに気弱な柴ちゃんも来て、人もいっぱいきたから帰ろうねと。管理人のお兄さんにいっぱい愛想ふりまいて帰ってきました。
なんだかんだで1時間半くらいいたな。
あたいは日に焼けた。

ちょいとしたハプニングもあったけど、楽しかったわ〜るんるん
今度は平日桜
もーちっと他のワンちゃんと仲良くできると助かるんだけどなぁ・・・
ベー
「また連れてってな〜黒ハート

ニックネーム すーひー at 11:21| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こんにちは

いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・

大変ごぶさたしております。
生きてます顔(汗)

コメント等いただいた皆さま、ありがとうございました。
ごめんなさい。

虎は元気ですクマ

飼い主がいろいろありまして、すっかり更新できませんでした。
というか、更新する気力がござんせんでした。
だいたいはこちらで。

あったかくなってきたし、ちょっとずつになると思うけどまた虎ちゃんをヨロシクお願いしやす桜
 


いちごいらん

最近は夜以外は外に出されている。
でも外にいたいみたい。

いちごを目の前に待て!状態のように見えるけど、実際はただあたいが置いただけ。
最近おやつもご飯も食べないの。
今までなんでもかんでも食べてたのにある時からピターッと食べなくなった。
サカリかexclamation&questionと思ったりもすんだけど、聞いても答えちゃくれん。
おかげでカラダは締まったけど、そんでも12kg。

原因はだいたいわかる。
父ちゃんだ。
くれちゃダメ!ってなんぼ言ってもこっそりあげちゃう。
だから人間の食べ物の方がおいしいことに気づいちゃったんだ。
それに食べない虎を心配して、缶詰だのミルクだのいろいろ買ってくる。
先週、しまいにゃわざわざバターロールと飲むヨーグルトを虎だけの為に買ってきてあげやがった。
次の日ビチフン振り撒いて散歩。まっすぐシャンプー。
喜ばれるのは父ちゃん、恨まれるのはあたい。
なんだか解せない。

それでもまだあたいが虎より上です。
父ちゃんはなんぼ頑張っても腰ふられまくってます。
母ちゃんはおもちゃです。


春ですね〜かわいい

ニックネーム すーひー at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

大人の階段昇る

昨日、仕事中に親からmail toが。

「大変 大変 虎が 階段 昇った」

片言日本語顔(汗)
最初に「大変」って見たから、また何か飲み込んだとか病気とか思って焦ったのになんだよぉ〜。
いないあせあせ(飛び散る汗)いないあせあせ(飛び散る汗)と焦って探したら、こっそり階段昇って母ちゃんの部屋でおしっこしていたと。
なんとなく間違って昇っちゃったんだろうと思いほっといたら、ちょっと経ったら今度はまたこっそり昇って父ちゃんの部屋にコソーッと入っておどかしたそうな。

帰ってから昇って見せてもらいました。
かっこいいだろー
すごく得意げなんだけど、ゆ〜っくり一歩一歩踏みしめて昇っていきます。
まだ降りるところは見たことがありません。


ついでに動画も。
画質はいまいちだけど、首を右にギュイーッと倒して見てください。




ニックネーム すーひー at 13:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

爆睡

800円で喜んでくれるなら安いもんです。

く、くびが・・・

最初は噛んで噛んでそっこー破いて終わりになるかという勢いでした。
でもサークルの中に入れてみたら、あらビックリ顔(笑)
自らすすんで入ってってこんな感じ。
寝ろともなんも言ってないのに、眠くなれば勝手に入って眠い(睡眠)
飼い主「もっとあそぼ〜よ〜」ってな気分です。
昨日も今日も出入り口は開けておいたんだけど、家の人が起きてくるまでちゃんと寝ていたそうな。
ちゃんとどころか、虎は起きてこないんだって。

こんなに喜んでくれるんなら、もーちっとでっかいの買ってやればよかったなぁ顔(汗)


はずかし!

クマチンチンの写真ださないでよぉむかっ(怒り)

ニックネーム すーひー at 11:42| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

もう水曜!?

なんだか日々過ぎるのが早い。
そしてなんだかしんないけど、カラダのあっちゃこっちゃが痛い。
いままでこんなとこ痛くなったことないんだけど・・・ってとこも痛い。


その訳は、月曜日についにるーままちゃんちに行ってまいりました〜晴れ

ルーシャと仲間たち
http://blog.livedoor.jp/siberianhusky/

虎、やばいくらい大興奮だったんすよ。
なんだかしんないけど、ルーちゃん大好きになっちゃったみたいなんすよ。
とにかくベッタリなんすよ。
るーままちゃんちのご近所さんたちにも会えて、お兄ちゃんコーギーとか真っ白くて大きいワンちゃんもいたのに、とにかくルーちゃんしか目に入らないのですよ。

ルーちゃんゴメンね・・・顔(汗)

待ってー!!

うまく写真が撮れませんねん。
るーままちゃんうまいこと撮ってくれたので見てくだせぇ。

http://blog.livedoor.jp/siberianhusky/archives/50342467.html

ルーちゃん大きいからさ「ヘイ彼女!」ってよりも「お母ちゃ〜ん!」って見えました。
散歩してもベッタリ横にくっついてるし、とまってれば股の下くぐってみたり耳噛んでみたり・・・

いや〜疲れたよ。
肉体的にも精神的にも。
でもいろんなワンちゃんや飼い主さんに会うと情報も得られるのでいいね。
さっそくご飯は大人用にしましたよ〜。
帰りにオモチャまでもらっちゃって、かえって気をつかわせちゃって・・・

虎も疲れた。
てか、あれで疲れてもらわなきゃ困る。
帰りの車ン中じゃジーッとしてた。
普段は後部座席から顔出してんだけど、ずっと横になってたもん。
そして帰ってきてそっこー爆睡眠い(睡眠)
・・・突然exclamation×2
身体グワングワン波うち始めた。
すっごいマジなんか病気!?ってくらいグワングワン。
「と、とらexclamation&question」と起こしたら、ビックリしたように目を開けた。
けどまた寝た。
きっと遊びの続きしてたんだろうよ。
走ってたんかね。

兄弟以外のワンちゃんと触れ合ったのが初めて。
しかも兄弟とは会えばケンカ。
そんなんだったからすっごい不安だったんだけど、るーままちゃんもルーちゃんも優しく受け止めてくれて頼もしかったです。
ホントありがとでした黒ハート
次はドッグラン行くべ〜♪
この前言ってたとこ調べたよ。
やっぱりあたいわかんない顔(イヒヒ)
よろしくっるんるん


そんなこんなで筋肉痛なのでした。
ニックネーム すーひー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

春だ。

ボヤボヤ〜っとあったかい。
布団干したかったな〜。

また父ちゃん母ちゃんは旅行に行ってもーて虎ちんお留守番。
昨日はあったかい&雨だったんだけども、あたいが行ったころはジャジャ降りだったから散歩は断念。
それでもあきらめ切れない虎。

早く行こうよ〜

何かっつーと玄関に行ってこの状態。
そっと振り返りせつなそうな目でこっちを見るわけですよ。
しかもフンしない。
家の中でするの嫌になっちゃったのかなぁ。
していいのになぁ。

結局昨日はフンしなくて、今朝散歩してモリモリ出しましたとさ。
大人になったのねぇ。

今日で生まれてから270日です晴れ

隣のプロフィールの画像と同じ玄関カメラ
こう比べるとでっかく(長く?)なったなぁ。。。



ニックネーム すーひー at 14:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寝る

ムニャムニャ・・・

なんか最近カーテンに絡まって寝てる。
邪魔かと思うんだけど、そーじゃないんだろうね。
最近お気に入りの寝場所。

演劇exclamation×2

呼んだ?

あいよっぴかぴか(新しい)
ってな感じで。


ニックネーム すーひー at 14:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

やっとこ

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今ごろ・・・顔(汗)

なんだかんだといろいろありまして、書かねばどんっ(衝撃)とは思いつつ
なかなか更新することができませんでした。
いろいろといいつつ、大事件があってそれにすべて集約されています。

というのも、虎29日にゲロりました。
夕方から何回も何回も・・・
しかし私は焼肉を食べに行きました。

次の日は夜になるまで行けなかったんだけど親が言うには、前の日夜ご飯は食べたけど朝になってまた吐いた。でもその後ご飯は食べたと。散歩してウンチして・・・その日もご飯は食べた。でもへた〜っとして元気がない。年明け前にシャンプーしようと思ってたんだけどあきらめた。私は寝かせて帰る。

大晦日、朝からまたゲロる。父ちゃんなんやかんやと夜中0時頃まで世話をして、そして朝3時から起きて介護していたそうな。心配で寝れなかったんだと。朝またゲロる。あたいはお昼過ぎに行ったけど、やっぱり元気がない。あたいの前では29日以来吐かない。ご飯の食べるのが異常に遅い。おやつとかにも全然興味を示さない。食べる以外は元気になっていた気がする。

元旦、お昼過ぎに父ちゃんから電話が。もうダメだexclamation医者に連れてってやれexclamation×2と悲痛の叫び。朝からゲロってご飯もおやつも一口も食べずぐったりしてると。とりあえず行ってみると結構元気。あれ?と思ったけどやっぱり何も食べようとしない。よく見てるとソファーにものぼれない。鼻の頭もかっさかさ。父ちゃん、死んちま〜騒ぎ。とりあえず元旦に医者なんかやってねーだろってことで、一緒にいてあげることしかできない。

2日、昼頃起きて家に電話。ご飯は食べないけどウンチしたと。相変わらず。ちょっと遠いけどやってる病院連れてくかな〜と悩んでいたら母ちゃんから電話。「でたー顔(え〜ん)」よく意味がわからかなかったんだけど出てきたんです、今まで虎を苦しめていた原因が。

それは12月20日頃、母ちゃんのマフラーについてたボンボンを食いちぎって遊んでいたら母ちゃんに見つかって追いかけられて押さえ込まれて・・・取り返されると思った虎は無理矢理飲み込んだのです。飲み込むのにものすごく苦労するくらいデカかったのです。
その後、いずれウンチと一緒に出てくるだろうと思ってたんだけど誰もそれらしき塊は見ていなかった。でも出ちゃったろうよと思っていた。

はい、原因はそいつです。
上からゲポッと出てきたそうな。庭に放しておいたら積雪の間にポッカリ穴があってそこに顔を突っ込んだと思ったらゲポッと。急いで実家に行って見てみるともんのすごいグロいの顔(なに〜)黄色い液体と共にボンボンのまわりの毛は抜けおちて中のシンだけが出てきたと。Mサイズの卵くらいの大きさ。きっと腸に行ってはみたものの出てこれなくて戻ってきちゃったんだろ〜ね。

その後、固形物はなんなのでミルクをあげてみたらあっという間に飲みほしましたとさ。でもホントに原因はこれだけなのかexclamation&questionという不安もあったんだけど、そんなのどーでも良くなっちゃうくらい元気回復。
なんかムカついてきたから虎連れて買い物へ。とか言いながらペットショップ行っておやつだのおもちゃだの買ったくらいにして。正月のペットショップは混んでます。虎、大興奮の為ずーっと抱っこ。奴ら自分から抱きつくことを知らないから12kg近くあるのを抱っこし続けるのはかなりつらい。途中で車に乗せて買い物再開。せっかくの正月、自分の買い物もしたいさ〜と思ったけど心配なので結局虎の買い物のみで帰る。すっかり元気になってご飯もモリモリ食べて、新しいおもちゃそっちのけで父ちゃんに噛みつく。あ〜健康って素晴らしいぴかぴか(新しい)

次の日、こんでもか!!!ってくらい散歩してモリモリフンしてシャンプー。やっとこ新年を迎えた感じです。

あけおめ〜♪

あたいの休みはすべてこいつにささげましたとさ顔(汗)

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします鏡餅






ニックネーム すーひー at 10:46| Comment(8) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

おい!イヌ!!

定位置。

あったけよ〜


サークルから出したら、真っ先にストーブの前にこの状態。
いやいや。
鼻かわくぞ〜。

しかしえらいもんだね。
別に教えたわけでもないのに触ったりしないんだわ。
カーテンとかコードとか噛んだりしないし、ソファーは座る場所だし
とってもエライんだけど、いい加減クツと人噛むのやめてもらえませんか顔(汗)

ニックネーム すーひー at 09:48| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする